なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

2019-01-01から1年間の記事一覧

またメモで。PCを強化

まだまだお買い物。 パソコンのメモリ16GBにハードディスク6TBに無線LANの子機を新規に購入してきましたよ。 それぞれパワー不足と感じてて、PCデポの近くに行く用事があったのでついでに買ってきました。 無線LANは今まで150m対応が倍以上になりましたので…

【メモ】iPhone11でカーソルキーの移動方法は?

iPhone8からiPhone11へ機種変更をしたのですが、文字入力方法とくにカーソル移動ができなくヤキモキ。調べたら簡単でしたので記載します。 日本語も英語入力時も同じで「空白」または「スペースキー」を長押しすることで 文字がなくなります。この時、押し込…

【メモ】iPhoneの写真をバックアップする方法

忘れないためにiPhoneの写真をバックアップする方法を記載 iPhoneにすべて保存できれば問題ないですけど、バックアップとしてiCloud経由でPCに保存する方法を書きます。 まずはiCloudに保存している前提になります 1 iCloudへログインをする 2 写真を押下 3 …

ペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイ中

先日購入した、ペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイ始めました。 いままでペルソナシリーズはプレイしたことはなかったがなかなか面白いゲームです。 最初ストーリー、ペルソナ、世界感が不明でしたが何となくわかってきた。 まだ3時間ぐらいしかプレイしてないの…

結局AirPodsPro購入。

AirPodsPro本日10/30に届きました。 昨日の朝に注文して、31日に届くって表示されてましたけど本日到着しました。 パチパチ。 早速開封したが、やはり小さくて可愛らしい感じです。手に持ってて気をつけないとポロっと落ちてしまいそうです。 んで、proにつ…

出たなAirPods pro

でましたね、AirPods pro。早速ストアに出ていますね。 とりあえずカートにいれてみましたが、悩んでます。ちょっと高いんですよね。 まあ通常のサイトでも出てきたら買おうかなと、ペイペイ、楽天、Amazonどこで買うかな。

ジョーカーを観てきました。

映画館でジョーカーを観てきました。 109シネマズで通常料金の1900円で、エクゼクティブシートでみれました。 内容はバットマンのジョーカーなので結末的な事はもちろん分かっています。が、やはりなかなか病んでいる内容ですね、最初から子供にいじられて、…

ミニクラブマン R55ワイパー交換その2

結局ワイパー交換実施しました。 今度はガラコのPY-8を二本を購入、交換してみました。 最初取り外しがわかりずらかったけど、ワイパーを90度にして押し込んだらうまく外すことができ、あとはその逆で取り付け。 取説で言えばB1パターンになります。 雨が降…

サブスクリプションとはサブスク

最近はやりのサブスクとはなんでしょう。携帯料金などはストックモデル? サブスクとは違うのかな、中身は同じ? 月次の支払って使うもの? 自分が使ってるサブスク的なものまとめてみました。 Dマガジン400 アマゾンプライム月400または年間3900 メンタリス…

ワイパー交換その後

ワイパーを交換したのですが、ゴムのあたりが音が出たりうまく水を弾いてくれす悩んでます。ガラコのワイパーを、注文しましたが治るのでしょうか。 普通に純正がいいのか、どうなのか。 ミニクラブマンR55

BlackBerrykey2 シムを二つ入れてみました

現在契約しているsimは、DMMのデータ通信用simと 通常のドコモfoma通話のみ使えるsimです。 ドコモはspモードは契約してないので、通話しか使えずモバイルネットワークは使えない状態になります。 まずはひとつめDMMsimはサイトのとおりに設定すれば画面の右…

BlackBerry KEY2 購入

BlackBerry KEY2 購入を購入しました。 LEに続いでまたBlackBerryです。 LEはキーボード部分がスクロールとして使えないのでダメでKEY2を探してました。 ちょっと安めだったので購入してみました。 やはりキーボード付きだと面白いですね。 片手で操作できな…

雨の前にワイパーを交換しようinミニクラブマンR55

先日の大雨が降ったときにワイパーの調子が悪かった。 雨の季節になる前にワイパー交換をするためにオートバックスへいってきました。 ミニクラブマン(R55)2008年の対応しているワイパーの在庫はなく取り寄せでしたけど無事に交換完了できました。早く雨が…

iPhone 画面録画方法メモ

iPhoneの機能で画面録画を試してみたので忘れないようにメモしておきます まずは 設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズへ コントロールを追加中に画面収録を捜しプラスボタンを押す 含めるに表示される 下からスワイプさせてコントロールセ…

BlackBerry key2 LE購入しちゃいました。

BlackBerry key2 LEを中古品を購入してみました。 デザインが惚れ惚れしますね。 赤いタイプをゲットしてみました。 まずは設定頑張ってみます