なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス キムタクが如く(ジャッジアイズ)ゲームをやろう

クリスマスですね皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は3連休の最後の日。平成天皇陛下の最後のお誕生日、来年は休みにならないようです。 ケーキを食べて、ゲームをしています。 12月は3つのゲームを購入しましたが、どれも中途半端な状態です。 今はキ…

d払いを使ってみよう

最近QRコード決済が流行っていますね。 早速ですがPayPayを使ってPS4は購入できました。100億円あげちゃうキャンペーン終わる前でしたので、無事に20%戻った来ます、楽しみです。 他にもサービスがあるので登録してみました。 ドコモがやってるd払い、ローソ…

龍が如くオンライン

龍が如くの最新作。 龍が如くオンラインが開始されました。 早速スマホでやってみました。 ストーリーがあるようなんで、やってみますけど やはりスマホゲームなんで課金など必要だったりするのかな。 まぁまずは体験してみます すでにやりこんでいる方も多…

あ、やりがいとかいらないんで、とりあえず残業代ぐださい。

これから読みますが、あ、やりがいとかいらないんで、とりあえず残業代ぐださい。って本を購入してみました。 うちの会社残業代はだしてくれますが、残業しちゃダメだと最近になって言われ始めました。 仕事終わりそうにもないですが、とりあえず残業せずに…

ミニクラブマン (R55 MINI Clubman) のポジションランプを交換してみました。

最近車のエンジンをかけるときにアラームが出るようになり、確認したらポジションランプが切れてることがわかりました。 ネットで調べたら簡単に交換できそうなので試しにやってみました。 まずは近くのイエローハットでランプを買ってきました。 T10っての…

Unihertz Atomプライバシーフィルムを取り付けてみた

Unihertz Atomプライバシーフィルムを購入し取り付けてみました。 前に買ったiPhone用のプライバシーフィルムがありましたので切り取ってつけてみました。 正面からと横から見た状態。 画面の明るさは50ぐらいにしておかないと正面からでも見えずらくなるか…

Unihertz Atomを購入しました。

Unihertz Atomを購入しました。 待ちに待った新しいスマホです。 今まで使ってるスマホに比べですごく小さく 文字を打つのが辛いところ、みるのも辛い。でもこの小さいサイズでってのが最高です。 まずは英語モードになっているので、設定→システム→日本語へ…

ダイアップ接続

今週のお題「わたしのインターネット歴」初めてのインターネットはダイアルアップ接続。ジーコジーコ言いながらつないでいた。元々はパソコン通信ですね。文字の世界でしたがとても新鮮でこのような世界があるんだと楽しんでましたそのかわり後で電話代がか…

素人がThinkPad X250のメモリ交換をやってみる8GB→16GBへ

先日購入したThinkPad X250のメモリが8GBでしたので今回16GBに交換してみました。 今回購入したメモリは「Crucial [Micron製] DDR3L ノート用メモリー 16GB」20,676円でした。やはり1枚のメモリは結構いいお値段してますね。本来は2スロットぐらいあれば安く…

FF3

今週のお題「ゲームの思い出」 思い出、ズバリFF3です。 小学校4年生の時に、ゲーム雑誌の懸賞でFF3が当たりました。お小遣いでもゲームなんか簡単に買えるわけでもなく、いつも応募してました。そして、雑誌の当選者欄をみたところ自分の名前が…。これには…

ThinkPad x250を購入してみました

ずっとX230ノートパソコンを使ってたが、もう少しマシンパワー欲しいなと思いX250をヤフオクで購入。前から探していたらちょうどヤフオクで安いX250をみつけちゃいました。X230も小さいって思ってたけど、薄さが違うね。 メモリ8GB、ハードディスクは500GBで…

デキる大人の文章力教室の本を購入してみました。

アマゾンのリンクができるのかな 最近本を購入しました。 デキる大人の文章力教室です。 昔勉強してなかったので、これを呼んで文章力の勉強中です デキる大人の文章力教室 作者: 小林洋介 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2013/06/27 メディア: 単行本…

ブログ初めてみました。

お題「今日の出来事」 おはようございます。 いまさらですが本日よりブログを始めて見ました。 お題の「今日の出来事」について まずは、本日は仕事の予定でしたが会社を休みました。 クーラーや扇風機をつけっぱなしにしていたせいなのか、体がだるいのが理…