なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

実はThinkPadX250をもう一台購入しました。

X250もFHD化をしたのですが、一度失敗してます。

最初のX250 でFHD化したら、なぜか液晶が映らなかった。

外部モニタには映るけど・・・

元の液晶に戻したら、そっちでも映らない。もとにも戻せない状況になってしまいました。外部モニタでは表示できるので問題はありませんでしたが

ノートPCなのに、ノートPCとして持ち出せない。

 

対処1)液晶用のケーブルを購入

 中国から発送されてきました。

 交換→事象変わらず

対処2)設定を見直す

 交換している方のHPを見て試してみたが事象かわらず

対処3)X250を用意して液晶を移植する

 交換→無事に画面が映った。。

結論 PC本体側の不良と判断です。

 

ついでに、ハードディスクやメモリも新しいX250に乗せ換えも完了して無事に終了です。古いX250の故障個所がわからないためPCショップで見てもらいます。

ThinkPadのキーボード、ぺちぺち打つ感じがとてもたまらないです。テレワークがいつまでできるかわからないけどこれからもよろしくお願いします。

現場からは以上でーす

f:id:xxpeace2xx:20200529013349j:image
f:id:xxpeace2xx:20200529013346j:image

 

#x250

#ThinkPad

#X250FHD