なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

MINIクーパー 故障したのでディーラーへ行きました。メモメモ

昨年購入したMINIクーパーがエンジンチェックランプが点灯してしまったのでディーラーへ行ってきました。

今回でMINIの診断も3回目です。車を預けて結果が出るのに1時間です。

お店で待つものつまらんのでぶらぶらしてました。

 

診断結果

サーモスタット、バノスソレノイドの不良。

聞いただけだと何が不良なのかよくわかりません。

お店の方が説明してくれましたが教えていただけないとわかりませんね。

 

1)サーモスタット付きサーモスタットハウジング 22990円

  工賃 13200円

2)ソレノイド バルブ 23320円

  工賃 3300円

ってことのようです。その他検査費用なども含めて7.5万ほどかかるようです。

 

サーモスタット 冷却水の制御をするもの?

バノスソレノイド オイルの制御をするもの?

のようです。あまり詳しいことはわかりませんが

故障するとやはりお金がかかりますね。

まぁ仕方ない。

 

車両情報

初年度登録2008年式

型式 ABA-MF16

走行距離 92660

 

故障もするお年頃ですね、車検も近いしなおしましょう。

部品取り寄せるようなんで少しっかるかなぁ。

気長にまとう。