なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

サブスクリプションとはサブスク

最近はやりのサブスクとはなんでしょう。携帯料金などはストックモデル?

サブスクとは違うのかな、中身は同じ?

月次の支払って使うもの?

自分が使ってるサブスク的なものまとめてみました。

 

Dマガジン400

アマゾンプライム月400または年間3900

メンタリストDaigo 540円

ニコニコ動画540円

西野亮廣オンラインサロン1000

 

まとめると月に約2880円支払ってるみたいだ。

もちろん携帯に電気水道などは別だけど。

これに昔はwowowに入ったりドコモのDビデオも使ったり、いまはNetflixやHuluなどビデオ系のサービスが流行ってますね。ディズニーやアップルもやるのかな。

 

趣味のためや自分のためにサービスを使ってますが、仕事とは別に副業でもしてお金を稼ぎたい。

もちろんサブスクをやるネタはないのだけど、まずは身体を動かしてバイトするでも流行りのYOUTUBERとかどうなのかな。

何か身近な所からでもやってみるかな、でもうちの会社は副業禁止、今時時代遅れなんだよねえ。会社は変われというのだけど会社が一番変われてないのかも。