なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

ThinkPadX250を今さらFHD化してみました。

今さらですがステイホームってことで

X250でテレワークできるようになりました。

だけど外部モニタつないで使ってたんですがFHD化をしてみましたのでメモしておきます。

 

交換前の解像度です。

これだと狭くて仕事になりません
f:id:xxpeace2xx:20200527234600j:image

 

まずはディスプレイの枠を外します。

爪で思いっきり外していきます。怖いけどガリガリやっちゃって
f:id:xxpeace2xx:20200527234604j:image

 

枠を外して液晶も外します。

コネクタが付いてるのでここは恐る恐る外しにかかります
f:id:xxpeace2xx:20200527234607j:image

 

こんな感じのピンです。

テープでくっついてます
f:id:xxpeace2xx:20200527234610j:image

購入したFHDを付け替えて起動してみました。

無事にサイズも変更できてますね。
f:id:xxpeace2xx:20200527234617j:image

 

Yahooトップ画面も小さく表示されていますね。

これできっと仕事も快適にできると思います。
f:id:xxpeace2xx:20200527234731j:image

 

作業場所は狭いよりは広い方がいーですね。

明日も仕事がんばろうっと。

現場からは以上でーす

 

ThinkPadX250

液晶モニタ

FHD