なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

2020-01-01から1年間の記事一覧

MINIクーパー 故障したのでディーラーへ行きました。メモメモ

昨年購入したMINIクーパーがエンジンチェックランプが点灯してしまったのでディーラーへ行ってきました。 今回でMINIの診断も3回目です。車を預けて結果が出るのに1時間です。 お店で待つものつまらんのでぶらぶらしてました。 診断結果 サーモスタット、バ…

実はThinkPadX250をもう一台購入しました。

X250もFHD化をしたのですが、一度失敗してます。 最初のX250 でFHD化したら、なぜか液晶が映らなかった。 外部モニタには映るけど・・・ 元の液晶に戻したら、そっちでも映らない。もとにも戻せない状況になってしまいました。外部モニタでは表示できるので…

ThinkPadX250を今さらFHD化してみました。

今さらですがステイホームってことで X250でテレワークできるようになりました。 だけど外部モニタつないで使ってたんですがFHD化をしてみましたのでメモしておきます。 交換前の解像度です。 これだと狭くて仕事になりません まずはディスプレイの枠を外し…

EAH-AZ70W購入 数日使っての感想

EAH-AZ70W購入して数日です感想を iPhoneを普段使用してますが、iPhoneにはやはりAirPods Proがベスト。ペアリング速度、使いやすさなど最高です。 EAH-AZ70Wは音質いーんだけどiPhoneで使用するよりAndroidで使用するのがいいみたい。 ノイキャンやアンビエ…

EAH-AZ70W購入 4/11

EAH-AZ70W購入4日目です。 iPhoneだと音を最小にしても大きい音に感じたので、アンドロイド端末(ブラックベリー)に変更して使用してみました。 ケースから取り出して、アンドロイドから探すもなかなか見つかりません マニュアルを見直すと ・ケースから取…

EAH-AZ70W 購入メモその4/9

EAH-AZ70W購入。二日目。 早速通勤で使用、駅まで歩きながら使う。 ケースから取り出して耳に装着 なぜかペアリングが片方しかできない、ペアリング解除、接続を試してみても片方だけしかペアリングされない状態です。音も片側しか発生しない、なぜ… 駅に着…

EAH-AZ70Wを最速で購入してみた

EAH-AZ70Wを最速で購入してみたはずです。 ネット注文したら本日4/8に届きました。 本日届くとは思わなかったのでサプライズでした。 早速開けてみましたが流石の高級感が素敵です。伊達に3万超えではないですね。ちょっと高いですね。 AirPods Proにも負け…

iPhone11にauとドコモのデュアルsimをやってみた

iPhone11を購入して三ヶ月ほど立ちます。 au SIMとビッグローブ SIMのデュアル構成で使用していました。YouTubeを通勤中に使うためにビッグローブのエンタメフリープランを契約してました。 色々とシム変更したり、容量を気にしながら使うのも面倒になってき…