なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またメモで。PCを強化

まだまだお買い物。 パソコンのメモリ16GBにハードディスク6TBに無線LANの子機を新規に購入してきましたよ。 それぞれパワー不足と感じてて、PCデポの近くに行く用事があったのでついでに買ってきました。 無線LANは今まで150m対応が倍以上になりましたので…

【メモ】iPhone11でカーソルキーの移動方法は?

iPhone8からiPhone11へ機種変更をしたのですが、文字入力方法とくにカーソル移動ができなくヤキモキ。調べたら簡単でしたので記載します。 日本語も英語入力時も同じで「空白」または「スペースキー」を長押しすることで 文字がなくなります。この時、押し込…

【メモ】iPhoneの写真をバックアップする方法

忘れないためにiPhoneの写真をバックアップする方法を記載 iPhoneにすべて保存できれば問題ないですけど、バックアップとしてiCloud経由でPCに保存する方法を書きます。 まずはiCloudに保存している前提になります 1 iCloudへログインをする 2 写真を押下 3 …

ペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイ中

先日購入した、ペルソナ5ザ・ロイヤルをプレイ始めました。 いままでペルソナシリーズはプレイしたことはなかったがなかなか面白いゲームです。 最初ストーリー、ペルソナ、世界感が不明でしたが何となくわかってきた。 まだ3時間ぐらいしかプレイしてないの…