なんとなく趣味の世界…物欲物欲

購入したものをダラダラと

Unihertz Atomを購入しました。

Unihertz Atomを購入しました。

待ちに待った新しいスマホです。

今まで使ってるスマホに比べですごく小さく

文字を打つのが辛いところ、みるのも辛い。でもこの小さいサイズでってのが最高です。

 

 

f:id:xxpeace2xx:20181014225459j:image
f:id:xxpeace2xx:20181014225517j:image
f:id:xxpeace2xx:20181014225508j:image
f:id:xxpeace2xx:20181014225456j:image

まずは英語モードになっているので、設定→システム→日本語へ

そうすれば表記が日本語になり使いやすくなります。

 

次にDMMsimを使い設定してみたが、3Gと表示されてしまい使えない状態。

設定をvmobile.jp→dmm.comへ変更をしたら無事に4Gと表示されて

ネット通信ができるようになりました。

 

DMMモバイルを使っている人はこちらから

mvno.dmm.com


f:id:xxpeace2xx:20181014225513j:image
f:id:xxpeace2xx:20181014225505j:image

 

届いた当日にFOMAsimもあったので設定しようとしたのですが、マイクロsimで運用していたため、Atomに入れることができませんでした。Atomはnanosimしか対応していない。

 

翌日ドコモショップへ行き、マイクロsimからnanosimに変更手続きをしてきました。

店員さんにいろいろと探られてしまいましたが、正直に話して珍しい契約していますねといわれ少し話が進んでしまいました。

家に帰り新しいnanosimを入れたらすぐに電波をつかんで3G表記が!!

ネットが使えない契約なので3G横のアンテナ上の×は仕方ないですね。

 

左:ドコモ3G(Foma契約) 右:DMMモバイル(データ通信契約)

となって、電話するには3G、ネット使うにはDMMモバイルになりました。

ドコモ 約1000円 DMMモバイル 約700円で毎月合計1700円の運用になります。

今回sim変更で2000円追加で発生するようですけど。

 

今後も少し使っていこうと思います。
f:id:xxpeace2xx:20181014225502j:image

 

 ちょっと高いけど、すでにこんな商品もでているんですね。

買ってしまおうか・・・悩む